おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

最も手堅く安全な投資商品は何か?

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160424000730j:plain

投資といえば?

投資と聞いてまず思いつくのは株や投資信託などでしょうか?
現在は堅調なムードですが以前のサブプライムショックやリーマンショックで大きく損をした方も多いかと思われます。

 

不況に強い投資商品

では不況の煽りを受けにくい商品は何か?
ズバリ金(GOLD)です。
地球上の採掘しやすい場所はほぼ掘り尽くされており、毎年一定の需要があるため値が下がりににくい。
また、紙幣と違いGOLDそのものに価値があるのも強みです。

 

素人には金の買い時がわからない

いつ買えばいいのかわからないという方にオススメしたいのが毎月一定の金額で購入する純金積立です。
ドル・コスト平均法とも言われ、価格が高い時は購入数量が少なく、安い時には多いため、長期投資においてリスクを抑制することができます。

インフレのリスクヘッジとしても最適ですね。

 

オススメ純金積立会社

安全性を重視するなら田中貴金属なのですが、購入コストをできるだけ安く抑えるならダントツでKOYO証券がオススメです。
なぜなら費用は年会費の1500円のみで購入手数料がかからないからです。
通常の会社ですと積立額の1.5%~5.0%の購入手数料がかかってしまうので、この違いは大きいです。
費用が年会費のみですので、毎月の積立金額が大きければ大きいほどお得になります。