おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

サーチュイン遺伝子で人間は若返るのか

スポンサードリンク


TVでも話題の南雲Drによる空腹健康法のキーワード、「サーチュイン遺伝子」って知ってますか?

映画公開記念で遊戯王風に解説するとこうです。

 

f:id:osushinocosmo:20160430231129j:plain

 

「いくぜ!俺のターン!ドロー!モンスターカード2枚を生贄にブラックマジシャンガール召喚!くらえ!黒魔導爆裂波(ブラック・バーニング) !」

 

「クックックッ、甘いな!リバースカードオープン!トラップカード【ハラペコ】でサーチュイン遺伝子発動!」

 

「な、なにィー、お、俺のブラックマジシャンガールが幼女にィー!」

 

ロリコン大歓喜!

 

・・・。

 

いまいちよくわからないですね。

 

もっと簡単に説明すると、人間って空腹になると生存本能により、若返りホルモンと言われるサーチュイン遺伝子が働いて身体の細胞を修復、なんと若返るそうなんですよ。

 

南雲Drは現在60歳なのですが見た目かなり若いですね。

f:id:osushinocosmo:20160430225152p:plain

40歳くらいに見えます。

一日一食しか食べないそうですが、さすがに身体を使う職業の人だと一食はかなりキツイと思います。

 

一日二食にするという手もありますが、僕の場合は

・朝 蜂蜜&レモンをかけたヨーグルト+ゴボウ茶

・昼 ウィダーゼリー1パック、もしくはパン1個+自販機の野菜ジュース1本

・夜 適当に腹6~7分目

このパターンの食生活を何年も続けてます。

朝や昼は食事に手間と時間をかけたくないし、手軽なので全く苦じゃないです。

 

正直言って若返ってる感触はあまりないんですが、食事制限に加えて毎日ゴボウ茶を飲むことと、日光の紫外線回避でかなりの老化抑止及び、アンチエイジング効果を感じます。

 

現在39ですがたいてい32くらいに見られますね。

社交辞令という名のラビリンスを考慮するとおそらく35くらいでしょうか。

 

どうしても空腹をガマンできずに食べてしまうという人は、グーッとお腹が鳴るたびに若返って得したと思うようにするといいと思います。

 

オススメ過去記事

www.osushicompany.com