すしコラム

おれスパコン (8bit)

喪オーラって伝染するんですかね?

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160501172115g:plain

 自分は10年前、親に「どうせ結婚するんだから」と強くすすめられて堤防沿いに中古の家を買ったんですが、10年間結婚することもなく、独り寂しく一軒家に住んでました。

 

自分の家はこじんまりした小さい家なんですが、両隣はデッカイ家で子供も何人もいるそりゃもう絵に描いたような幸せそうな家庭でしたよ。

 

あまり気にしないタチなので特に劣等感とかは感じてなかったんですが、昨年の暮れくらいから両隣とも旦那さんしか見かけなくなったんですよね。

 

んで、面倒なことに今年から自分が町内会の班長に当たってしまい、町内会費を集金に伺うと

 

Aさん「いやー、実は一人になってしまいまして・・・」

「あ、ああそうなんですか・・・」

 

Bさん「訳あって離婚しまして・・・」

「あ、ああそうなんですか・・・」

 

立ち入ったことを聞くのもアレなので一切追及しなかったんですが、三軒並んで一軒家に男一人暮らしという状態になりました。

もしかして、真ん中に住んでる自分の喪オーラが伝染したのだろうか…。

いやいやいや、そんなまさか。

オレは生物兵器じゃないぞ!

 

あんな幸せそうな家庭ですらダメになるなら、仮に自分が結婚したとして到底、結婚生活や家族関係を維持できる気がしないですね。

 

彼女すらいない身分なのでそんなこと心配する必要もないですけど・・・

 

結婚ってなんなんでしょうね。

 

オススメ過去記事

www.osushicompany.com