おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

使われると対話する気をなくすフレーズBEST3

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160506211732j:plain

 

誰にでも言われるとプチーンときたり、どうでもよくなったりする言葉ってのがあると思うんですよ。

「器小っせーなオイ!pgr」

とか笑われるかもしれませんが、あくまで僕独自のBEST3を紹介したいと思います。

 

第3位 別に・・・

これは小学校のときに禁止ワードになってました。

発言した瞬間に教師に鉄拳制裁くらいます。

そのせいか大人になってからも「別に」と言われると「別に?別になんなの?ねえ?教えてよ!別になんなの?ねえ!」とか意味もなく詰め寄りたくなってしまいます。

 

第2位 どっちもどっち

ろくに内容を知りもせずに、第三者のくせに達観ぶって両者の上に立とうとするパターンが多いですね。

浅ましさと軽薄さが透けて見えます。

本当にどっちもどっちって言いたくなるときもあるんですが、どうせならよく考えて交通事故みたいに2対8とかキッチリジャッジしてほしいです。

 

第1位 人それぞれ、価値観の違い

もうダントツでこれですね。

以前合コンで知り合った女性をLINEでゴハンに誘ってみたんですが

「私は付き合ってない人とは二人で会えないです。」

ってつっぱねられたんですよ。

ええー、何のために合コン来てたの?とか思いながら

「そんなに構えちゃったらずっと男の人と付き合えなくないですか?」

って送ったら

「私と御ス氏さんとでは価値観が違うんだと思います。」

ですよ。

・・・

ハァ?

人それぞれだの価値観が違うだのそんなのは全人類が当たり前の大前提として共有するスタート地点みたいなもんであって、そこから対話なり議論なり積み重ねていくもんでしょ。

なのにそこに帰結させて終わらせてどーすんだよって話ですよ。

完全にどうでもよくなったので

「了解です!ありがとうございました!」とだけ送って即ブロしました。

 

 

以上、僕の極めて個人的なBEST3でした。

みなさんもそんなフレーズありますか?