おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

20IMAGES ✕ 20SECONDS

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160510002643j:plain

 

今年の3月末にペチャクチャナイトという一風変わったイベントにオーディエンスとして参加してきたんですよ。(時計下のコルクボード前に座ってるのが僕です)

www.pechakucha.org

スライド20枚で1枚につき20秒与えられるという誰でも参加できるプレゼンテーションイベントで全国各地で開催してます。

プレゼンターは7人くらいいたんですがその中でも特に印象深かった方を。

その時のプレゼン動画も観れますよ!

 

 

クッキングエンターティナーの大西哲也さん

www.pechakucha.org

ジビエ(鹿などの野生動物の肉)を使った料理のプレゼンです。

テンションがスカッとしていて聞いてて気持ちいいですね。

この後実演販売でジビエロールという鹿肉を使ったプリトーを食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

恥ずかしながら鹿肉初体験だったのですが全く臭みもなく柔らかい!

是非一大ムーブメントを巻き起こして多くの方に食べてもらいたいですね。

 

地下アイドルのうい村長さん

www.pechakucha.org

お次はローカル的な活動をしているうい村長さんで地下アイドルの実態をプレゼンしてくれてます。

「地下アイドルってどんな活動してるの?」

「どうやって生計立てたらいいの?」

みたいに僕らパンピーが抱きやすい疑問にクリアに解答してくれています。

何と言うかフレッシュでありながらトークに安定感もある稀有な存在ですね。

気になったそこのあなた!青田買いするなら今ですよ!

 

 

ほかにもボードゲームを熱く語っている方もいたりして面白かったですね。

誰でもプレゼンターとして参加できて、ジャンルも何でもいいので、これを話したい!という熱い思いがある方は是非応募してお近くの開催都市でプレゼンされてみてはいかがでしょうか?

 

 

オススメ過去記事

www.osushicompany.com