すしコラム

おれスパコン (8bit)

束縛は夜更け過ぎに~♪ 人権侵害へと変わるだろう~♪

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160511003138j:plain

 

いやー、プロ無職のパイオニアことヨッピーさんの記事にひたすら感銘を受けました。

 

ren-ai.jp

おもに恋愛における束縛についてです。

以下、一部引用させていただきます。

1番やってはいけないのが、「相手に何かを捨てさせること」

「束縛」の度を越えて「支配したがり」の人達が良く取る手法がこの「捨てさせる手法」でして、やれ異性のアドレスを消せだの男が居る集まりに行くなだのもっと早く帰って来いだのっていうやつがそうです。

束縛が行き過ぎて交友関係や仕事や趣味に影響を及ぼすような行動を相手が取り出したら高確率で「支配したがり」の人なので、そういう人に出会ったらバランス関係無しにマジでとっとと逃げ出した方が良いと思います。

 

もうね、余すところなく完全同意ですよこれは。

僕もね、昔ヤバイ人と付き合って地獄見たんですよ。

僕の視界に若い女性が入っただけで修羅の如く怒り狂うわ、

さんまの恋のから騒ぎ観ただけで部屋メチャクチャにされるわ、

職場の飲み会ですら絶対行くなとか言われて、黙って行ったら数分おきにメールと着信がビッシリですよ。

毎日がリアルホラーでしたね。

詳しくは の過去記事参照

www.osushicompany.com

 

やっぱり恋愛って浮気されない範囲で相手の自由意思を最大限尊重しないと長続きしないと思うんですよ。

束縛とか支配なんてもってのほかじゃないですかね。

裏切られたらその程度の相手だったってことですよ。

気持ちが強いほど不安になるのもわからないではないですけど、

自分が好きになった人のことくらい信用しましょうよ…