おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

僕とサボテン

スポンサードリンク


はてなブログの今週のお題「植物大好き」だそうで、僕が育てているサボテンを紹介したいと思います。

他の観葉植物も育てようとしたことがあったんですが2~3ヶ月で枯れました…

サボテンは数日水やりを忘れても簡単には枯れないので育てやすいです。

これは5年くらい前に100均で買ってきたころの写真です。

f:id:osushinocosmo:20160513205254j:plain

いや~、初々しいですね!

なんとカワイイんでしょうか!

思わず頬ずりしたくなります!

ちなみに名前は右の丸い方がオメガドライブで左の長い方がカルロストシキです。

 

f:id:osushinocosmo:20160513205413j:plain

お、カルロストシキがちょっとムクムクしてきましたね。

 

f:id:osushinocosmo:20160513205816j:plain

さすがに100均の鉢では可哀想になったので植え替えしました。

 

そして、現在の形態がこれです。

f:id:osushinocosmo:20160513210058j:plain

なんだかちょっと奇怪な成長を遂げていますね・・・

とくにカルロストシキは先っぽばかり大きくなって自分で自分を支えられないです。

 

僕は独り身で家だと話相手がいないので、よく2人に話かけてて、オメガドライブはなかなか心を開いてくれないんですが、カルロストシキの方はちょくちょくこちらの脳内に思念のようなもの(テレパシー?)をダイレクトに飛ばしてきます。

昨日もドバイで金持ち相手にボッタクリ価格でかき氷売って生計立てたいって言ったらえなりかずき口調で説教されました。

 

植物を育てるのが苦手な方にもサボテンはオススメですね。

上手く愛情を持って育てれば独り身の寂しさを緩和してくれる良きパートナーとなってくれるでしょう。

 

あ、あの、ちょっと、精神科行けとか言うのやめてもらっていいですか・・・