おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

チャラ男に学ぶ「精神的モテ要素」とは

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160519134459j:plain

今日は絶大な人気を誇るヒトデさんのこの記事に乗っかってみたいと思います。

www.hitode-festival.com

確かにチャラい男は常に彼女がいたり、お持ち帰りしまくったり、何故かモテていることが多いです。

 

さらに最近ではCPS(コストパーセックス)なんて言葉も飛び交っており、一人の女性と性行為に至るまでに2万円以上かけたら負けなんて情報を目にして、

たった2万でどうやって性行為まで持ち込むんだよ・・・

俺なんて5万かけて指一本触れれなかったことだってあるんだぞ!

と驚愕しました。

 

話が逸れましたが、チャラい男が何故そんなにモテるのかを分析した結果、外見以外の要素として次の3つが挙げられます。

チャラい男がモテる要素3つ

1、人脈が豊富なため、出会いが多い

2、遠慮しない、強引、強メンタル

3、余裕がある、固執しない

 

人脈が豊富なため、出会いが多い

1番目は言わずもがな、家でプレステやっててモテるわけないので合コンなり、飲み会なり、とにかく出会いの場に足を運ぶことですね。

その際、出会いをもたらしてくれる同性の友達、知り合いは重要なファクターになりますので大事にして下さい。

タイプの子が現れたからといって友人と争うことはアホの極みなので絶縁覚悟でもない限り避けましょう。

狙いがカチ合った場合は、上手くいくかどうかわからない異性より、同性の友人を大事にした方が今後の為にもいいです。 

 

遠慮しない、強引、強メンタル

2番目の「強引さ」についてなんですが、確かに押しに弱い女性は結構多いのでガンガンアタックしたり、酒を飲ませまくってなし崩し的にいけばそれなりに結果は出るんでしょうけど、個人的にこういう無理矢理な図々しい男が嫌いなので全員強姦レイプで捕まればいいと思ってます!

 

余裕がある、固執しない

2番目と3番目がちょっと矛盾してるような気もしますが、細かいことは気にしないでください!

特に「余裕」はかなり重要です。

真面目で一途な人に多いのが、

「あー、この子めっちゃタイプだわ~、何が何でも絶対付き合いたいわ~、 もうこの子じゃないと無理だわ~、嫌われたらどうしよう~、好きだ好きだ好きだァーーーー!!!」

みたいな感じになって余裕がなくなり、

「えっ、何この人、重いし必死すぎてコワイんだけど・・・キモッ!」

となって、よっぽどのイケメンでもない限り距離を置かれます。

過去の自分を振り返っても、一目惚れしてこんな状態になったときは100%失敗してます。

どうすれば余裕を持てるのかというと、てっとり早いのが3人くらい同時に狙うですね。

あくまで余裕を持つということだけにフォーカスしてますので誠実さとか倫理的なことは一端置いておいて下さい。

一人に絞らないことによって、「この子がダメでも別の子にアタックすればいいか」みたいな感じで余裕が生まれ、肩の力が抜けます。

この力の抜け具合が

「あ、この人ガツガツしてないし、余裕あってなんかステキ…」

みたいになるんです。いやホントに。

無事付き合いに発展することができたら、そこで他をスパッと切って一人に絞ればいいんです。

付き合う前から一途になるのは、自分からわざわざ失敗確率を上げるようなものです。

 

以上、余裕と自信を持ってみなさんも頑張ってください!

 

いろいろ語りましたが、僕自身がモテない独身喪男な時点で説得力に欠けまくるんですけどね(台無し)

 

【関連記事】

www.osushicompany.com