読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

僕、結婚できないし、できればしたいです

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160525215916j:plain

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」(通称できしな)ってドラマを知り合いのアラフォー婚活女子が絶賛していたので、ここ数日で初回から先週話まで観ました。

 

ちなみにそのアラフォー婚活女子は、3月にカップリングパーティーで米農家の男性とカップリング成功後、何回かデートもしたそうなのですが、春になって男性の農家の仕事が忙しくなり、彼女の4月の誕生日を一緒に過ごせなかったのが原因で付き合うのをやめたそうです。(同じ市内ではなく、車で1時間半くらいの距離)

僕の実家も米農家なんですが、米農家の春の忙しさを完全にナメてますね。

田植時期なんて1年で一番忙しいですよ。

しかも、いい年こいて道内のプチ有名な占い師のとこに通いまくって「どうやったら結婚できますか?」とか「いつどこで運命の人に出会えますか?」とかそんなんばっかり聞いてますからね、唖然とするでしょ。

 

・・・。

 

話がそれました。

そうそう、ドラマなんですけど、恋愛・婚活指南的な内容で結構的を射ていて確かに面白いんですよ。

中谷美紀演じる39歳美人女医が婚活に奮闘していて、僕も今39(今年40)ですからね。

特に若い人たちの合コンに紛れ込んで、自虐でスベったり会話ストッパーになるとこは観ててキツかったですね。

僕も合コンに呼ばれて行ったら相手の女性全員20代前半で幹事の1コ上の精神科医に「アンタ一体何考えてんだオイ!」ってクレームつけようかと思ったときありますからね。

なんでもかんでもセッティングすりゃいいってもんじゃないんですよ!

「男みんなで5歳サバ読めば大丈夫!」

ってアホか!

医者だからってどんだけ強気なんですかね。

案の定5歳サバ読んでも女性陣全員から「何このハズレ合コン…」みたいなドス黒い負の思念があふれ出まくってました。

ハッキリ言って40間近で20代狙っても徒労に終わるだけなので、向こうからグイグイ来ない限り最初から切り捨てますね。(こっちが切り捨てられる側なのは言わずもがな)

 

一つ下の男がLINEで「女子大生と付き合いたいです!」って送ってきたときは「脳みそに明太子詰まってんのか!焼いておにぎりの具にするぞ!」って返してやりました。

 

そうそう、ドラマの話なんですけど、瀬戸康士演じる最近話題のフェアリー男子っていうんですか? なんなんでしょうねアレは…。

あんないきなり女性を抱き寄せたりとか、自分を完全にイケメンモテ男だと認識してないとできないじゃないですか。

あんなん僕がやったら傍らに置いてあるスーファミの本体で頭5回くらい殴られて即致命傷ですよ。

少なくともブ男は絶対マネしちゃダメですね。

 

でもね~、瀬戸くん笑顔がキュートなんですよね~。

女性が熱狂しちゃうのもわかりますよ。

僕も瀬戸くん見てから鏡で口角を上げる練習してるけど、別物すぎて泣きたくなりますね…。

 

女性のためのドラマみたいなとこはあるけど、男が観ても十分楽しめるし、気付けることも多々あるので男女共にオススメですね~。

今週金曜の放送も楽しみです!