読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

底辺を渡り歩いてきた御ス氏の仕事遍歴をご覧ください

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160602163044j:plain

僕は医療系の専門学校で国家資格を取得したんですが、卒業時、就職氷河期ど真ん中でその仕事の募集がなかったりしてなかなか就職が決まりませんでした。

たまにちょっとまともな募集があっても一人採用のところに70人以上来るありさまです。

結局1年間バイトしたりして、自衛隊の広報の人に自衛隊の病院で働けるからと言われ試験受けたら曹候補士で受かったので入隊しました。

 

自衛隊編

ハッキリ言って人生で最高に地獄でしたね。

体力検定で中隊でビリッケツになるくらい体力がない上、体育会系のノリに全くついていけなかったです。

毎日常に全身筋肉痛&全身関節痛です。

訓練中何回死ぬかと思ったかわかりません。

勧めてきた広報官を呪い殺してやろうかと思いました。

半年の教育期間が終わって隊に配属されてからも、外出などできず、勤務時間外もひたすら膨大な領域の掃除、先輩にイビられる毎日です。

しばらくは耐えていたのですが、仮に本当に自衛隊の病院に入れるとしても何年先になるかわからない状態だったので11ヶ月で逃げるように辞めました。

 

病院編

自衛隊を退職後、たまたま募集してた病院が見つかり面接を受けてみました。

自衛隊の時の給料を聞かれ、手取りで14万4千円だったと答えると「ウチもそれくらいです」と言われ、同じくらいならまぁいいかと思って了承したら採用になりました。

実際にもらった丸々一ヶ月分の給料を見て

「冗談だろ・・・」

って思いましたね。

手取りで11万2千円(資格手当、交通費含む)ですよ。

専門学校3年通って必死で勉強して国家資格取って11万って・・・

親に申し訳なくて泣きそうになりました。

その後何度か事務長に「辞めます」と言う度に引き止められ、賃金が上乗せされ、5年で手取り16万5千円くらいまで上がったんですが、仕事量もアホみたいに増えました。

専門業務以外の面倒な案件も全部回される感じです。

サビ残も毎日3時間くらい当たり前のようにやってましたね。

加えて、院長と副院長がキチガイレベルの人格異常者で、常に板ばさみに合い、ストレスで腹痛が常態化してとうとう大量下血して入院しました。

腸が潰瘍⇒治癒を繰り返して狭窄してしまい、食べ物が通らなくなってほぼ腸閉塞状態です。

1ヶ月半絶食した後、手術して50cmくらい腸を切除しました。

手術してからマインドがいい方に変わったみたいで、あまり細かい事を気にしたり悩まなくなりましたよ。

何か言われても頭の中は「うるせーバーカ!」みたいな感じです。(社会人としてそれもどうなんだって話ですが…)

退院してから職場に復帰しましたが、このままここにいたらストレスで死ぬなと思って2~3ヶ月でサクッと辞めました。

 

アフィリエイト編

1年くらいのんびりしようかなと思ってアフィリエイトに手を出してみました。

主にランキング系のケータイサイトを作ってたんですが、最初はなかなか稼げませんでした。

ですが、消費者金融系の広告と当時ライブドアショックでお金を借りる人が増えたのが上手くマッチして最高月収85万くらいまでいったこともあります。

しかし、同じやり方は長く続かず、あっという間に稼げなくなってしまったので、また就職することにしました。

 

再び病院編

今度はクリニック系の個人病院にしたんですが、昇給なし、燃料手当なし、退職金なし、ボーナス寸志で、残業がないことくらいしかホワイト要素のない職場です。

辞め時を失ってズルズル10年くらいいるんですが、最近いきなり恫喝してくる元ヤクザの患者と顔を合わせるのが苦痛で退職願望がムクムク湧き上がってます。

話がまったく通じないばかりか、被害妄想の気もあるみたいでそのうちナイフでグッサリ刺されそうな気がするんですよね・・・

僕が言われた言葉の一部を紹介します。

「重機で突っ込んでやるぞこの野郎!」

「口を開くな!この野郎!」

「俺は一度嫌いになった奴とは二度と口聞かねえからな!」(その後も余裕で恫喝)

ちなみに気に障るようなことは何一つ言ってないです。

元ヤクザで顔はイカツイけど、腰痛持ち60代だし、ケンカは全く強そうじゃないので怖くはないんですが、毎日来るのでひたすら鬱陶しいです。

近隣でもゆすりタカリで有名みたいなので弾みで身体に触れたら終わりですね。

他の病院はほとんど出禁になっててウチの病院しか来るとこないみたいです。

こんなんでも生活保護で悠々自適なんだからいい国ですよ(呆)

 

転職したいのも山々なんですが、自分の年齢を考えると辞めて次まともなとこに就職できる自信は全くないですね・・・(苦笑い)

 

【過去記事】

www.osushicompany.com

www.osushicompany.com