おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

就活はウンコさ

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160621225334j:plain

就活でメンタルをやられた人の話題をいろんな人のブログで見かけたんですが、僕も氷河期世代で専門学校卒業後1年就職浪人みたいな感じになったのでわかりますよ。

この世から面接なんてなくなればいいと思ってるくらい大っ嫌いですからね。

 

おまけに家にいたら毎日のように母親にハッパかけられるし、

ちゃんと就職活動とかバイトしてても祖母から

「いい年した若いもんがいつまでも何やってんの!よっちゃん(1つ上のいとこ)なんて市役所でちゃんと働いてるんだよ!」

とか嫌味言われて発作的にブチ切れて

「うるっせえババア!代わりに面接受けてみろや!」

と怒鳴って泣きながら自分の部屋に駆け上がってったこともあります。

 

あまりにも就職できなくてとうとうヤケクソで自衛隊に入隊して地獄みて1年で辞めて帰ってくる有様ですよ。

www.osushicompany.com

まあ、今就活中の学生さんは若さという最大の武器があるので高望みしなかったらそのうちどっか拾ってくれるとこありますよ。

若いってのはねぇ、それだけでスバラシイ!

オッサンオバサンになったら嫌でもわかります。

人生適当に生きてもそこそこ楽しいですよ。

結婚して子供つくってとか、まともに人生設計考えてるなら適当じゃないほうがいいかもしれませんけど…。

僕なんて40間近で自分から無職になろうとしてるし、辞めてすぐ就職活動せずに失業手当もらいきってからにしようかなとか考えてる根っからのダメ人間ですからね。

つらいときは上を見ずにこういう中年を見てくださいよ。

ちょっと気が楽になってきませんか?

別に型にハマル必要もないし自由に生きていいんですよ。

アナタの人生なんだから。

 

anond.hatelabo.jp