おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

ファーマーでリアル晴耕雨読なスローライフもいいですね

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160713191853j:plain

僕の実家は田舎で農業やってるんですが、両親も高齢であと何年やれるかわからないんですよね。

 

農地はかなり広大にあるんですが、作物を作るのをやめると固定資産税が跳ね上がってしまう(話によると10倍近く?)負の遺産になるし、かと言ってド田舎の農地なんか買い手がいないので、将来的に農業も視野に入れようかと検討しておりてまして。

農業系の本も読んでみるべく探してみたらいいのがありました。

 

写真でわかるはじめての野菜のつくり方 kindle版 65円(ポイント還元で実質33円)

写真でわかる はじめての野菜のつくり方 プロのコツがわかる! 写真でわかる はじめての野菜のつくり方 プロのコツがわかる!
酒川香

西東社
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

これすごいです。

基礎的なことや、何十種類もの野菜の作り方を多量の写真をつかって丁寧に解説しています。

この圧倒的ボリュームで実質33円(kindle版のみ)とかありえないですよ。

野菜作りに興味がある方は買っておいて絶対損はないと思います。

見てるうちに野菜作りたくなってきましたよ。

来年あたり何か挑戦してるかもしれません。

 

 あと、栄養学に興味がある方、こちらも同じくkindle版 実質33円ですのでオススメです。

決定版 栄養学の基本がまるごとわかる事典 決定版 栄養学の基本がまるごとわかる事典
足立香代子

西東社
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by AZlink