すしコラム

おれスパコン (8bit)

ポケモンGOの波に乗り遅れたオッサンですけど今から追い上げます

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160816190218j:plain

ポケモンGOがリリースされた当初、

「こいつぁ、女の子と仲良くなるキッカケに最適のアプリだぜ!」

と思ってやる気満々だったんですが

自分のスマホはZenfoneで対応しておらず、ダウンロードすらできませんでした。(意気消沈)

しかし、最近とうとうZenfoneも対応して遊べるようになったのです!

 

かなり出遅れた感はありますが8月11日から開始して6日間で31km、現在レベル14です

f:id:osushinocosmo:20160816185221j:plain

昨日と今日の2日で20kmくらい歩きました。

主に深夜徘徊なんですが、住宅街で夜中にスマホ持ってうろつくと変質者扱いされそうで微妙にリスキーです。

でもかなり汗かくし、いまだかつてない健康的なゲームですね。

日頃の運動不足が解消されまくりですよ。(足パンパン)

 

どんなゲームでも基本効率厨なのでモンスター強化そっちのけでトレーナーレベル上げメインです。

モンスターを強化するのはトレーナーレベルが上がって高CPのレアモンスターをゲットできるようになってからの方がいいみたいです。(ほしのすなとアメが勿体ないので)

初期にモンスター強化したところでジムを占拠してるガチ勢には全く歯が立たないですからね。

主に進化コストが低くて出現しやすいポッポ、ビートル、キャタピラーを集めて取得経験値が倍になる幸せたまご使って一気にまとめて進化させると効率よくトレーナーレベルが上がります。

 

一回だけ10kmタマゴをゲットして孵化を楽しみに延々歩いてたんですが、出てきたのがコレでガックリしました。

カビゴンは?ラプラスはぁぁぁ!!!???

f:id:osushinocosmo:20160816191749j:plain

 

課金しなくても楽しめますが(ポケストップが全くない田舎は無理ゲー)、もし課金するならバッグの拡張がいいですね。

ポケストップ密集地に行ったときにモンスターボールなどを貯め込んでおけるので。

 

今日昼間に大きな公園と市街地に行ってみましたが、老若男女みんなポケモンやっててスゴかったですね。

まだまだ過熱感は収まってないようです。

はやくトレーナーレベル20超えたい!

 

※今朝、自転車に乗りながらポケモンしてる人が車侵入防止の支柱に激突してて、さすがに危険なので自転車乗りながらはやめましょうね。(歩きスマホもあまり良くないけど)

あと、紫外線から頭皮を守るために日中は絶対帽子被ったほうがいいですよ!

 

【オススメ過去記事】

www.osushicompany.com