読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

ナマポチンピラ(65)の迷惑行為で打線組んだ

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160829215602j:plain

毎日リハビリ治療に来る生活保護ジジイ(元ヤクザ)のキチガイ度があまりにも常軌を逸しているので、いろんな人から聞いた近隣住民への迷惑行為で打線を組んでみました。

 

1 (遊) 近隣のオバサンと顔を合わす度に「オラクソババア!」と怒鳴る。

 

2 (二) 地域の祭りで酔って暴れる。

 

3 (三) 公園で酒飲んで子供に怒鳴りちらす。

 

4 (一) JAの職員をドツいて逮捕される。

 

5 (右) 冬に除雪車の前に寝っ転がって除雪の邪魔をする。

 

6 (捕) スーパーの店員にデカイ声でクレームつけまくって出禁になる。

 

7 (投) ウチの病院以外の近隣病院は全部出禁。

 

8 (左) ヒマになるとわざわざ警察を呼んで訳のわからないイチャモンをつける。

 

9 (中) 相手をわざと怒らせてちょっとでも身体に触れたらゆすりタカリ。

 

 

いやー、酷いですね。

60代にもなって「男はワルがカッコイイ」と思ってるような救いようのないジイサンです。

ハッキリ言って倫理観は中学生のヤンキー以下ですよ。

てか中学生ヤンキーの方が分別がついてて遥かにまともなくらいです。

 

僕も気に障るようなことは一言も言ってないにも関わらず、

「重機で突っ込むぞこの野郎!」とか

「口開くなてめえこの野郎!」とか

「お前は礼儀がなってねえんだよ!」とか

「オレは一度嫌いになった奴は二度と口聞かねえからな!」(その後も余裕で恫喝)とか

ガン飛ばされながら訳のわからない因縁つけられまくってます。

 

最近では僕も「そうですか、お大事に。」と言うだけのロボットと化してますね。

いくら仕事でもキチガイの相手なんてまともにする必要ないんですよ。

僕の後任の人も年輩のベテランであるにも関わらず難癖つけられまくってたので、

「必要最低限の事務的対応だけして、後は徹底的に受け流してください。」

とだけアドバイスしておきました。

さっさと出禁にしてしまえばいいと思うんですが、出禁になりすぎて他に行く病院がない(引き取り手がない)だかでしないみたいです。

正に正真正銘の貧乏クジ。

恐がってる患者さんとか来なくなった患者さんもいるので結構損失は大きいですね。

院内での他の患者さんへの明らかな迷惑行為やスタッフへの暴力行為があれば問答無用で出禁にできるんですが、今のところ男性スタッフへの暴言、恫喝だけなんですよね。

女性スタッフにはキャバクラ感覚でヘラヘラ声かけてて気色悪いことこの上ないです。

 

warotanikki.com

 

今年こんな信じられないニュースがありましたが、この犯人をナマポジジイに置き換えると容易に想像できてしまうんですよね。

 

生活保護の制度とかそれで生活している人に対しては全く文句はないし、最後のセーフティネットとして必要だとは思うんですが、こういうキチガイの迷惑行為を助長する側面もあるということももっと認識してほしいですね。

この人のケースワーカーさんには同情しますけど…。

医療費もかからないので暇潰し感覚で毎日来ますよ。 

 

前にフラれた元カノがこの男と同じ地域に住んでるので知ってるかLINEで聞いてみたら

「しょっちゅう見かけるけど、その度に誰かに文句つけて絡んでるか警察と言い合いしてる。子供でもみんな知ってるガチクズ野郎。超危険人物。」

って言ってて、「ああやっぱりね。」ってなりました。

 

調子に乗りすぎるとガチのヤクザが来て道端で土下座させられたりしてるみたいなので、結局はチンピラ気取りの小物なんでしょうね。