読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

ポケモンGOの熱狂から覚めてしまいました

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160905173822j:plain

かなり出遅れてポケモンGOをやりはじめていい年こいてハマってたんですが、レベル20越えたあたりからモチベーション維持するのがしんどくなってきたんですよね。

 

レベルアップに必要な経験値が爆上がりする

 スクショを見てわかるとおり、レベル22⇒23になるのに必要な経験値が10万です。

レベルが上がってもポケモンを捕まえて得られる経験値は基本的に100(進化で500)なので気が遠くなります。

しかもレベルが上がると出現するザコポケモンもCP高いのが出るようになって捕まえにくくなるし、ボールも無駄に消費してしまうんですよね。

 

10kmタマゴがハズレばかり

3回孵化させてカブト1匹、イーブイ2匹でした…。

 

めずらしいレアポケモンがほとんど出ない

オニスズメが出て歩きながら捕まえようとしてたんですが、ボールから飛び出しまくって結局逃げられて画面がMAPに切り替わったとこでなんと画面隅っこに「ラプラス」が!

慌ててタッチしようとしたらプロフィールボタンを押してしまい、解除してMAPに戻ったら、何故かラプラスの姿が消えてました。(距離が離れすぎた?)

レア度が高いポケモンは100km以上歩いてカイリュー1回、ラプラス1回のみですが双方捕まえることができず…。

 

ジム戦はそこそこ勝てるようになったものの

 イーブイを進化させてハイドロポンプ持ちシャワーズができたのでCP1700越えまで強化しました。

ジム戦もやってみて何ヶ所か壊滅させてみたんですが、「うーん…」って感じで物足りないのか満足してしまったのかよくわからない心況に。

 

ポケモンGOで女の子と仲良くなれなかった

これが一番の目的と言っても過言ではなかったんですが、ポケモンGOを通じて女の子と会話したり、仲良くなるようなことは一切ありませんでした。

KU・SO・GA!!

 

しかし、健康にはいい

なんだかんだで結構歩くので運動不足の解消にはなるんですよね。

今後はウォーキングのついでにプレイするくらいにしておこうと思います。