おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

飽きることはいいのかわるいのか

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160908193617j:plain

たぶん僕は、やりはじめた物事に関しては飽きにくいほうだと思います。

小学生のときは同じTVゲームを猿のようにやり続けて親に禁止されたし、大人になってからもFF11を5年以上続けたり、ソシャゲなんかでも余裕で1年以上続けてたりします。(ゲームばっかりかよ!)

ソシャゲは5つくらい同時進行でやってたんですが、さすがに大人げないので断捨離(アンインストール)して2つに減らしました。

 

飽きないでやり続けるのがいいのかわるいのかは、当たり前ですけど物事によりますね。

 

ポケモンみたいな流行りものは、やらずに斜に構えて批判するよりは流行りに乗っかってハマってみるほうがいろんな人と話題を共有できるし、飽きてきたらサッと手を引くなり、健康目的で続けるなりすればいいと思います。

娯楽的なゲームはほどほどで飽きたほうがいいです。

「まだ〇〇で消耗してるの?」とか言われかねないですからね 笑

ハマるのが怖いので据え置きのゲーム機はPS2までしか買ってません。

 

ダイエットや健康増進、スキルアップにつながりそうなライフワークなんかは楽しめる要素を見つけて、なるべく飽きないように続けたほうがいいですね。

目標を立てるとモチベーションになって継続しやすいです。

 

ブログは今のとこ飽きずに続けることができているんですが、いつも適当に書いているのでライティングスキルが向上している感覚は全くないです 笑

 

付き合う異性や伴侶に対しても飽きることがないように、いい部分に目を向けたり、日々新しい魅力を探したりしたいものですね。(独身喪男)

 

 

【オススメ過去記事】

www.osushicompany.com 

www.osushicompany.com

www.osushicompany.com