すしコラム

おれスパコン (8bit)

有休消化中の生活があまりにも健康的

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160916192005j:plain

こんばんわ、御ス氏(@elysion1976)です。

35日分たまっていた有休をめでたく消化できることになり、現在火曜と土曜のみ週2で出勤してます。

いやー、ストレスが激減して気分晴れ晴れ、精神衛生的に最高の状態ですね。

特にこれといったことをしているわけではないんですが毎日が楽しすぎます。

たまに出勤すると、僕が有休使いまくって休んでいる間に元ヤクザの相手をさせられることになった同僚のオッチャンが完全に病んでてちょっと申し訳なくなりました。

 

休みだからといってだらけることなく規則的、健康的な生活を心がけてます。

普通に出勤する時と同じ時間に起きて、1時間ほど早朝散歩した後、ヨーグルトに蜂蜜とレモンをかけたものを食べ、ゴボウ茶で一息つきます。

その後、昼までラジオを聴きながらいろいろ整理したりkindleで本を読んだりしてます。

そうそう、今若い人の間で結構ラジオが流行ってるみたいなんですよ。

というのも「radiko」ってスマホアプリを入れるとスマホでラジオが聴けちゃうんです。

テレビと違っていろいろやりながら聴けるのがいいですね。

トークの上手いDJさんだといろいろ勉強にもなります。

こう見えて僕ホントに口下手で、目の前にカワイイ女の子がいるとすぐテンパって「デュフフ!!」みたいな気色わるい感じになるのでなんとしても改善したいところです。

 

昼はバナナ1本 or 食パン1枚と牛乳を飲んだ後、すぐ温水プールに行ってひたすら泳ぎます。

クロールのみですが、泳ぐのは割と好きで休憩挟みながら1日に2kmくらいいけます。

一人で黙々と全身を鍛えられるのがグッドポイントですね。

結構お年寄りの方も来ていて、明らかにペースメーカー付いてるお爺さんがクロールで泳いでたり、腰曲がったお婆さんがギリギリ鼻だけ出して歩行コース歩いてたりしてちょっとヒヤヒヤします。

お婆さんの近くではあまり波を立てないように一応気を使ってます 笑

サウナもあるのでホントに最高なんですよね。

ナルシスト染みてますが、散々泳いだ後に鏡の前でポージングしながら筋肉チェックするのが地味に楽しいです。

今日着替えロッカーの後から戻ってくる100円を取り忘れてきましたが、利用料以上に十分すぎるくらい利用させてもらってるので無問題です。

 

夜は外食せずにキチンと自炊します。

と言っても料理らしい料理は作りません。

納豆、卵、魚、野菜、シーチキンなどなるべく健康的で脂っぽくないものをチョイスしてます。

食後の腹筋ローラーも欠かせないですね。

十年間体重はずっと変動なしで62kg(174cm)をキープしてるんですがお腹周りだけは加齢と共にノペーッとしてきてしまいます。

バキバキの6パックに割りたいです。

 

昨日から実家の稲刈りも始まって刈り取った籾をトラックで運んできて乾燥機に投入する部分を手伝ったりして結構いい運動になってます。

今日は14時くらいまでやったところで乾燥機が一杯になったので終了してそのままプール行きました。

 

なぜか休みになったとたん、時間を浪費するのが嫌になってソシャゲとか全部アンインストールしちゃいましたね。

なるべく身体を鍛えたり見識を広げたり自分の身になることをしていきたいです。(意識標高4500m)