
おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

断捨離したほうがいい人間関係

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20161026235544j:plain

僕は人に対してブチ切れることが全くと言っていいほどないんですが、ホントに頭にくるといとも簡単にバッサリ縁を切ります。

 

プライベートで知り合ったものの「あ、ダメだコイツ…。」となって関係断絶した男性をタイプ別に記述していきます。

 

チンピラ気質

オフ会で知り合って祭りに誘われたので彼のアパートに行ったんですが、アパートの管理会社の人が来るからちょっとまっててくれと言われ、待っていると50代くらいの女性従業員がみえました。

するとのっけから彼がすごい剣幕で怒鳴りはじめてビックリして僕も目が点に…。

なんでも換気口に鳥が巣を作ってそこからダニが侵入したんだとか。

従業員の女性も泣きながら謝ってたんですが、それでも追撃の手を止めず、カーペットが使えなくなったとかフィギュアにダニがついただかで、あろうことかその女性のポケットマネーから1万円を巻き上げました。

完全に恐喝です。

こんなのと一緒にいたら何かの拍子に共犯にされかねないので祭り後早々にLINEブロックしました。

 

店員さんに横柄

現場監督やってる人で年が同じだったのでたまにご飯食べに行ったり飲みに行ったりしてたんですが、たまたまチェーン店の焼き鳥屋に行ったところ頼んだ品が2品立て続けに品切れだったんですよ。

そしたら従業員の女の子に

「ハァ?一体何ならあんのこの店?」って

いや、そんな悪態つくほどでも…。

その後、焼き鳥にからしをつけて食べたかったらしく、

「ねえ、からしないの?」

と聞いたところ

「ハイ?スイマセンもう一度よろしいですか?」

「だからからしだよ!か・ら・し!」(怒鳴り声)

 

もう一緒にいるのも恥ずかしくなりましたね。

その後は誘われても理由つけて断りました。

会う度に女の子を紹介してくれと言われ、2人ほど紹介したんですが、あまりにも評判がわるく、僕にクレームが来るくらいだったので面倒になったってのもあります。

 

お金にルーズ

知り合って2ヶ月くらいの年上の男性だったんですが、スピード違反して罰金払う金がないから貸してほしいと言われ、しぶしぶ15000円貸しました。

その後2ヶ月くらいしてウチに来たので返しにきてくれたのかと思ったら後でまとめて返すからもう1万円貸してほしいとのこと。

次の給料日に絶対返すと言うので信用して貸しました。

しかし、給料日を過ぎても音沙汰なし。

連絡してみると、生活が苦しくて次のボーナス日に絶対返すとのこと。

しかし、ボーナス日を過ぎても音沙汰なし。

連絡してみると、ボーナスが2万円しかもらえなかったので、とてもじゃないけど払えない、次の給料日に絶対返すとのこと。

 

あの、絶対の意味辞書で調べたほうが良くない?

結局返してくれたのは貸してから1年以上経ってからでした。

お金だけじゃなくて女性関係もかなりルーズだったのでお金を受け取った直後LINEブロックしました。

 

 

チンピラ気質、金にルーズ、酒癖&女癖のわるい人は関わってもホント碌なことにならないし、とばっちりで思わぬ火の粉が飛んで来たり余計な尻拭いさせられるだけなのでどんどん関係をブッタ切って無駄な付き合いをなくしたほうが人生快適に生きられるのでオススメです。

 

 

過去記事もよろしければどうぞ~

www.osushicompany.com