
おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

デジタル絵はじめてみました

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170309193544j:plain

こんばんわ。しばらくブログサボってました。御ス氏です。(@elysion1976

僕ね、小学生のころ引きこもってよく絵かいてたんですよ。

聖闘士星矢がメチャクチャ好きだったんですよね。

ちょっと思い出してかいてみました。

f:id:osushinocosmo:20170309181107j:plain

 

うーん、こんな感じだったような…

車田マンガの真骨頂と言えばもちろんタンクトップです。

 

なんだか久しぶりに絵かいたら無性に動物をかきたくなってきました。

f:id:osushinocosmo:20170309181621j:plain

f:id:osushinocosmo:20170309181653j:plain

 

かいてるうちに、「どうせならデジタルでかいてみたいなぁ」と思いはじめてAmazonでペンタブとか見てたんですけど、直接タッチパネルにかけるスタイラスペンってのがあって良さそうだったので注文しました。

Dimples Excel 2-in-1 スタイラスペン2本、iPad iPhone タブレット 等全ての静電容量式タッチパネルに対応(ブラック+ブラック) Dimples Excel 2-in-1 スタイラスペン2本、iPad iPhone タブレット 等全ての静電容量式タッチパネルに対応(ブラック+ブラック)


Dimples Excel Ltd
売り上げランキング : 2099

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

ついでに手のひらの誤反応防止グローブも

Parblo PR-01  2本の指グローブ グラフィックスモニター/タブレット/ライトボックス/トレースライトパッドに対応 左利きと右利きも使用できるーブラック Parblo PR-01  2本の指グローブ グラフィックスモニター/タブレット/ライトボックス/トレースライトパッドに対応 左利きと右利きも使用できるーブラック


Emgreat
売り上げランキング : 1718

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

お絵かきアプリは無料でいろいろあるんですけど、MediBang Paint Proがクラウド保存できたり機能も充実してて使いやすそうですね。

 

ペンが届いてさっそく使ってみたらVAIOノートのタッチパネルはかなり反応わるかったです…。

XperiaZ4タブレットだと問題なさそうなのでタブレットでかいていきます。

 

グローブは最初あった方がかきやすいけど、慣れてきたらなくてもいいかも…

 

ササッとかいたのがこれ

f:id:osushinocosmo:20170309183653j:plain

 

見れば見るほど体感温度が下がってきますね…。

 

次何かこうかな~と思って、現在応援してる札幌ローカルアイドルグループのMissCarat(ミスカラット)さんをかいてみることにしました。

f:id:osushinocosmo:20170309185054j:plain

 

な、なんだよ…、オッサンが女の子かいたっていいじゃないか!(真顔)

いやー、昔かいてたのは少年マンガと動物ばっかりだったので結構苦労しました。

出来上がったのがコチラです。

f:id:osushinocosmo:20170309185756j:plain

 

チャイナドレスが好きなので勝手に妄想してかきましたw

影とか明るさの強弱の描写がないとかいろいろ課題はありますけどデジ絵初心者にしてはいいんじゃなーいって気がするんですけどどうですかね~?

でもまだまだアイドル本人達の素晴らしさを表現しきれてないのは確かなので精進します…。

 

てかネットで使い方調べてみたらレイヤー機能とか全然使いこなしてないですわ;

 

あとYunomiさん作詞作曲のMissCarat楽曲はガチでオススメなのでぜひダウンロードして聴いてみてくださーい!(サンプル視聴もできます!

バイオレンスな恋したい バイオレンスな恋したい


MissCarat

Amazonで詳しく見る by AZlink