読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

イヤホンは音質よりも付け心地重視

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170310182143j:plain

最近はよく歩行中や交通機関で移動中にオーディオブックを聴くことが多いので耳にイヤホンをつけるんですが、耳の中に入れるタイプだと違和感があって長時間使えないんですよね。

 ↓オーディオブックの記事はコチラ↓

www.osushicompany.com

 

付け心地重視なら耳掛け式がオススメ

 

僕が何年も前から使用してるのは耳掛け式のオープン型オンイヤーヘッドホンですね。 

パナソニック オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ブルー RP-HZ47-A パナソニック オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ブルー RP-HZ47-A
Not Machine Specific

パナソニック
売り上げランキング : 1367

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

これだと何時間つけてても苦じゃない上に見た目も割とスタイリッシュカッコイイんですよ。

持ち歩くにしてもそれほどかさばらないのもいいですね。

しかも安い!!

イヤホンは高いものでも断線するときは断線して片方聴こえなくなったりするので、消耗品と割り切って音質に拘らず安いものを買うようにしてます。

Amazonで2000円以上購入で送料無料になるところであと数百円分買いたいときなんかにこのイヤホンを予備として買ってたら現在3個になりました。

すぐ断線したり壊れたりするかと思いきや、意外に1年以上長持ちしたりもします。

 

ただ、オープン型だと静かな場所で音量大きめに聴いてたりするとやはり音漏れしやすいので、知り合いに

「何聴いてるの?」

と聞かれ

「Dirty Loopsだよ」

なんてカッコつけて答えたところでアイドルソングがバッチリ音漏れしてたなんてことのないようにしましょう…。