
おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

グラブったりグラブらなかったり

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170313112412j:plain

ソシャゲはある程度プレイすると唐突にアプリごと削除したくなって消しちゃうんですけど、グランブルーファンタジーだけはストーリーとキャラクターがツボで、ハマる⇒休止⇒ハマる⇒休止を繰り返して消さずに暇を見つけて細々と続けています。

 絵師さんの水彩系タッチがモロ好みで構図なんかも「こういうポーズはこんな風にかけばいいのか~」って参考になるんですよ。

 

このゲームはiPhoneだとサクサクみたいなんですが、androidだとモッサリ重めなのでPC版でやったほうがいいですね。

 

はじめてからなんだかんだで2年近くたってるのでそこそこ強いです。

と言っても光属性一極集中強化してるので他の属性は完全に雑魚です。

f:id:osushinocosmo:20170313112444j:plain

f:id:osushinocosmo:20170313112508j:plain

 

やっぱり集中して強化するなら弱点属性のない光か闇がオススメですね。

光は古戦場武器もあって強化しやすいです。

なんと言っても楽器ジョブのスーパースターと十天衆のソーン(光)との組み合わせが強すぎて他のジョブと属性いらなくない?ってなっちゃうんですよね。(十天衆はコツコツ時間さえかければ割と誰でもゲットできます)

戦力は現在スーパースターで63000くらいです。

ガチャが渋いので課金は1年くらいしてないです。

課金額はトータルでたぶん7~8万くらい。

サプライズチケットも余裕でスルーできるように。(3000円ガチャ課金すれば好きなキャラ武器か召喚石をゲットできるキャンペーン)

 

クラスⅣジョブを取得するためには英雄武器を完成させないといけないんですが、3個必要な銀天の輝きだけ全く取れる気がしないんですよね…。

f:id:osushinocosmo:20170313113955j:plain

 

 

バハムートダガー・フツルス完成のための紫電角はあと2個。

f:id:osushinocosmo:20170313114149j:plain

 

 

最近、召喚石ルシフェルの最終上限解放が実装されたんですが、

f:id:osushinocosmo:20170313114413j:plain

 

いまだ1個も取れてない銀天が10個必要って一体何年かかるんや…

 

現在またモチベ低下中でして、1日のプレイ時間15分くらいです(正直もういいかな…)

 

グラブルは儲かってるだけあってゲームミュージックもかなり力の入ったカッコイイ曲がたくさんあるんですが、個人的にこの三羽烏漢唄が一番好きです。

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~ 三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~
ソリッズ(小山力也),ジン(安元洋貴),オイゲン(藤原啓治)

アニプレックス
売り上げランキング : 2006

Amazonで詳しく見る by AZlink