おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

御ス氏の極私的リラックス術

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170407190840j:plain

人は手持ちぶさたなとき、ふと気付けば何の意味もない行為をしてしまうものです。

しかし、実はそんな行為こそが、ストレス解消やリフレッシュにつながってたりすることもあるんですね。

今日は無意味だけどなぜかスッとするちょっとした習慣を紹介したいと思います。

 

自室で

・電気の紐にむかってパンチする。

・消しゴムのカスを集めてピラミッドをつくる。

・ヒゲを毛抜きで一本一本抜く。

・「森のくまさん」を一人で掛け合いしながら歌う。

・ゴミ箱をわざわざ遠いところに置いてゴミを3ポイントシュート。

 

お風呂で

・お湯に八つ当たりする。

・髪を洗うとき、シャンプーで髪型を鉄腕アトムにする。

・シャンプーやボディーソープのボトルの裏面の原材料表示を熟読する。

 

会議中に

・密かにボールペンを折れる限界まで曲げてみる。

・上司の口グセを「正」の字で数える。

・書類の文字で「の」や「ま」などの丸く囲まれた部分をペンで塗りつぶす。

・さらに「田」とかは全部塗りつぶしたらになっちゃう、とか考えたりする。

 

かなりくだらない感じになってしまったような気がしますがいかがでしたでしょうか。

人は穴があれば指を突っ込んでみたり、取っ手があれば引っ張ってみたくなるもので、そういった現象を生態行動学で「アフォーダンス」といいます。

そしてなんと、そんな「アフォーダンス」を具現化したオモチャがあるそうなんですね。

あのビニール梱包材のプチプチを潰すことに快感を得る方はかなり多いと思われますが、そのプチプチ潰しを無限に味わえるオモチャがコチラ。んー、ほ、ほしい…。

 

ムゲンプチプチ ホワイト ムゲンプチプチ ホワイト


バンダイ
売り上げランキング : 31385

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 この無限ペリペリがお値段お手頃で気になるので買ってみます…。

ムゲンペリペリ キャンディブルー ムゲンペリペリ キャンディブルー


バンダイ
売り上げランキング : 36144

Amazonで詳しく見る by AZlink