おすしカレー(甘口)

まともな人間になりたい40歳

子供や幼児だって癒しに飢えてるんですよ

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170416235509j:plain

この前従兄の子供(5歳くらい)が

「スクイーズほしい!スクイーズほしい!」

って喚いてたんですよ。

完全に初耳でなんのこっちゃです。

 

「スクイーズ?野球関連?」

で、チンプンカンプンだったので聞いてみたら

「匂いがするパンとかのキーホルダー」

とか言っててさらに訳がわからない訳です。

 

Googleで「スクイーズ」で検索してみるとスポンジ素材の食品サンプルキーホルダーみたいな感じで子供や学生にかなり人気なんだそうです。

い、一体なんでこんなものが…?

 

で、今日たまたまイオンに行ったんですけど、

どこの雑貨ショップにもいろんな種類のスクイーズが大量に置いてありました。

見てると子供や女子学生達が手に取って買っていくので本当に人気みたいです。

ドーナツとかパンとかフルーツとかソフトクリームとかいろいろあって、本物と見分けがつかないようなリアルなものや、甘い匂いがするものもありますね。

値段は一個数百円で、どれもやたら柔らかくて触り心地がいいんですよ。

お店のPOPには「にぎると癒される、いま超人気のスクイーズ!」って…。

確かに癒されそうな感じはするけど、そんなオモチャに癒しを求めるほど、お子さん方もストレス溜まってるんでしょうか。

何がヒットしたりブームになったりするかは火が着いてみないとわからないものですね。

 

低反発スクイーズ メロンパン 携帯ストラップ 手枕 食品 サンプル 小道具 おもちゃ 2個セット 低反発スクイーズ メロンパン 携帯ストラップ 手枕 食品 サンプル 小道具 おもちゃ 2個セット


Pursuestar
売り上げランキング : 10849

Amazonで詳しく見る by AZlink